こういうこともね…。
2004年8月3日今日はトライアルの上位デッキの観察をしようかと思います。
4 極楽鳥/Birds of Paradise
4 弧炎撒き/Arc-Slogger
3 アヴァラックス/Avarax
4 貪欲なるベイロス/Ravenous Baloth
4 永遠の証人/Eternal Witness
4 マグマの噴流/Magma Jet
1 帰化/Naturalize
2 不屈の自然/Rampant Growth
4 すき込み/Plow Under
4 石の雨/Stone Rain
2 仕組まれた爆薬/Engineered Explosives
6 森/Forest
4 山/Mountain
4 樹木茂る山麓/Wooded Foothills
4 シヴのオアシス/Shivan Oasis
2 真鍮の都/City of Brass
4 争乱の崖地/Contested Cliffs
サイドボード
3 窒息/Choke
2 帰化/Naturalize
4 紅蓮地獄/Pyroclasm
2 野火/Flashfires
4 ドワーフの爆風掘り/Dwarven Blastminer
さて。ビーストランデスです。まぁビーストといってもそこまでわんさかいる訳でもないし、タイプはまた大体一緒で、クリーチャーとランデスのスペル選択に左右されるデッキでもあります。
ではこのデッキを見てみます。ランデスは8枚とやや少なめですが、まぁ証人で回収する事を考えると実質12枚ですかね。(そう上手くいくことは滅多にありませんが。
そして除去(火力含む)は6枚。エンチャント・アーティファクト限定なら+1枚。
爆薬が珍しいですね。ランドを見てみるとこれは烈日5まで行きそうですね。まぁ2-3、いって4てところでしょうかねぇ…。
そしてマナブースト。鳥と不屈の自然を使っています。私はぶどう棚を使いましたが、爆薬も入っている事ですので、やはり2色は絶対そろえたいという事でしょうね。ビーストでは色事故は痛いですよ。
さて最後に攻め手のビーストです。採用しているのは、当然のベイロス、火力装備の弧炎撒き、補給バッチリのアヴァラックスの3種ですね。アヴァラックスは使った事ないので正直よくわかりませんが、とりあえずビーストがいなくならなくなるのはいい事です。しかも速攻付き。暇があればパンプもできる優れものです。ただ元々の3/3が気になる所ですが、やはりこれはパンプで補うしかなさそうですね。では今日のまとめ。
ビーストの選択・ランデスの選択は自由自在です。
結論とはいい難いですがwまぁなんかこれが強いっていうのがないような気がしますね。引きに左右されるデッキでもありますから。
4 極楽鳥/Birds of Paradise
4 弧炎撒き/Arc-Slogger
3 アヴァラックス/Avarax
4 貪欲なるベイロス/Ravenous Baloth
4 永遠の証人/Eternal Witness
4 マグマの噴流/Magma Jet
1 帰化/Naturalize
2 不屈の自然/Rampant Growth
4 すき込み/Plow Under
4 石の雨/Stone Rain
2 仕組まれた爆薬/Engineered Explosives
6 森/Forest
4 山/Mountain
4 樹木茂る山麓/Wooded Foothills
4 シヴのオアシス/Shivan Oasis
2 真鍮の都/City of Brass
4 争乱の崖地/Contested Cliffs
サイドボード
3 窒息/Choke
2 帰化/Naturalize
4 紅蓮地獄/Pyroclasm
2 野火/Flashfires
4 ドワーフの爆風掘り/Dwarven Blastminer
さて。ビーストランデスです。まぁビーストといってもそこまでわんさかいる訳でもないし、タイプはまた大体一緒で、クリーチャーとランデスのスペル選択に左右されるデッキでもあります。
ではこのデッキを見てみます。ランデスは8枚とやや少なめですが、まぁ証人で回収する事を考えると実質12枚ですかね。(そう上手くいくことは滅多にありませんが。
そして除去(火力含む)は6枚。エンチャント・アーティファクト限定なら+1枚。
爆薬が珍しいですね。ランドを見てみるとこれは烈日5まで行きそうですね。まぁ2-3、いって4てところでしょうかねぇ…。
そしてマナブースト。鳥と不屈の自然を使っています。私はぶどう棚を使いましたが、爆薬も入っている事ですので、やはり2色は絶対そろえたいという事でしょうね。ビーストでは色事故は痛いですよ。
さて最後に攻め手のビーストです。採用しているのは、当然のベイロス、火力装備の弧炎撒き、補給バッチリのアヴァラックスの3種ですね。アヴァラックスは使った事ないので正直よくわかりませんが、とりあえずビーストがいなくならなくなるのはいい事です。しかも速攻付き。暇があればパンプもできる優れものです。ただ元々の3/3が気になる所ですが、やはりこれはパンプで補うしかなさそうですね。では今日のまとめ。
ビーストの選択・ランデスの選択は自由自在です。
結論とはいい難いですがwまぁなんかこれが強いっていうのがないような気がしますね。引きに左右されるデッキでもありますから。
コメント